【簡単な作業】 新聞記事の要約をお願いします。

【簡単な作業】 新聞記事の要約をお願いします。

案件No. 87938
掲載日時 2016/11/03(木) 09時40分
募集期限 2016/11/05(土)(残り: 0日)
件数
案件の参照数:2616件
案件の応募数:3件
募集者からの返信数:4件
業務の種類 データ入力/データ収集/ブログ記事・アフィリエイト記事作成
勤務形態 在宅
募集地域 首都圏/関東
募集人数 3名
未経験可否
報酬(予算) 30,000円/応相談


お仕事の内容

【新聞記事の要約をお願いします。】

当方、中小企業さんやベンチャー企業さんを対象とした広報・PR活動の支援をしております。

新聞記事のトレンド把握のために、各新聞社がどのような記事を書かれているのか?独自調査をしたいと思っています。
調査の部分を手伝って頂きたく、 下記依頼ができる方を募集致します。


正直、依頼の内容がちゃんと決められていないのですが、進めさせてください。


【調査の目的】

各新聞社がどのよな傾向の記事を出稿しているか?を把握すること。が目的です。

 →要は、各社の記者が何に興味があって、どんな志を持っているか?を知ることを目的としています。


【依頼事項】

●●新聞※の記事要約をお願いします。

※新聞会社7社
読売/朝日/毎日/日経/産経/東京/地元

要約して頂きたい記事は下記の条件です。どのような記事を対象にすればよいか?は最初は分からないと思いますので、擦り合わせしながら進めていきましょう。

<<対象とす記事>>
1.社会問題、社会事象、社会的弱者を多少とした記事
 →環境汚染や人口減少問題、LGBTやマタニティーなど

2.「ある企業が、この問題に対して、このような活動をしている」とか、「この人がいま旬、この商品が実は旬!」というような記事を対象としています。


逆に、NGの記事
× 政治、スポーツ、芸能人の記事
× 新製品紹介の記事
× 事故、事件のみの記事

アウトプットイメージは、別途メールにて送付致しますが、

?記事の要約
?記者

はマストな要件となり?。


【お支払い料金】

1記事の要約=100円
(1か月の1社の上限3万円)
 ※何社か違う新聞社との組み合わせであれば、3万円以上もお支払いできます。
 ※全ての項目が入ってお支払いとします


もし、読売、朝日、日経3社について、1か月各300記事の要約をして頂けたら、読売:3万円、朝日:3万円、日経:3万円となりますので、合計:9万円となります。

作業スピードにもよりますが、時給は1000円程度を目安としています。


【注意事項】
・要約をお願いします。
・書いて頂いた文章について、とやかく言いませんが、次回以降はこうしてくれ!という要望はさせて頂きます。
・お支払いは、月末締め翌月10日払いとさせてください。
・その他の記事題目をお願いしたい時は、またお願いします
・アルバイトとして雇用する形態を取りますので、契約書を送付しますので後日郵送にて回答ください。


以上です。
不明点ありましたら連絡ください。

よろしくお願いします。

募集者の情報

募集者の詳細情報を見るには会員登録が必要です。こちらから会員登録してご利用下さい。

会社/屋号名 *******
担当者名 *** ***
所在地 〒***-***
*********
電話番号 ***
URL ***