ブログ記事・アフィリエイト記事作成/ライティング/編集者 【在宅ワーク】旅行ガイド記事の作成
(株)ベンチャーリパブリック

旅行好きな方、文章作成や写真撮影が得意な方、「旅行ナビゲーター」として旅行ガイドや宿ガイド記事を作成してみませんか? 旅行情報サイト【Travel.jp】【Hotel.jp】など、月間1,000万人以上が訪れる購買支援サービスを手掛けている当社。 今回募集するのは、旅行のガイドサイト トラベルjp<たびねす>で、「旅行ナビゲーター」として旅行スポットや宿泊施設のガイド記事を作成するお仕事です。 著者プロフィールも掲載しますので、これから経歴を深めたい方、PRしたい方にも最適です。 ライター業務経験のある方、旅行経験や旅行業界勤務経験を生かしたい方など、たくさんのご応募をお待ちしております。 あなたの仕事が読者の旅先を決めるかもしれません!

本案件への募集は終了しました。

企業情報

企業名 (株)ベンチャーリパブリック
所在地 〒 106 - 0031
東京都 港区西麻布4-3-11(地図で場所を確認
泉西麻布ビル
ホームページ http://guide.travel.co.jp/
設立 2013年8月1日(2001年1月4日設立の(旧)株式会社ベンチャーリパブリックが、トラベル事業及び管理部門を承継させる会社分割により、(新)株式会社ベンチャーリパブリックを設立)
資本金 1,000万円
従業員数 41名(2014年11月1日現在)
代表者 柴田 啓
企業理念 当社のサイトでは単に旅行商品データを掲載しているのではなく、旅行ジャーナリスト、元旅行専門学校講師や旅行会社勤務経験者など、旅行に詳しい40名以上のスタッフが情報を整理・発信し、“目利き”を通すことでユーザーに質・量ともに充実した旅行情報を提供しています。
事業内容 ・Travel.jp
・Hotel.jp

2つの旅行情報サイトを運営

募集要項

職種 国内、海外の旅行・観光・宿泊ガイドのライター業務スタッフ
業務内容 主にトラベルjp<たびねす>を中心とした、国内・海外旅行、宿泊施設等に関する写真をメインとした旅行ガイド記事の制作業務です。
http://guide.travel.co.jp/

ご自身の旅行経験を基にした旅行のスポットガイド記事作成が主な業務となります。
単なる「旅行記の作成」ではなく、読者への「旅行提案」としての「ガイド記事の作成」を行って頂きます。
「旅行ナビゲーター」としてのある程度専門性の高い原稿テーマ・構成の考案と、ユーザーへの旅行提案を意識した原稿作成や写真撮影が求められます。

ブログシステムを用いた入稿ですので、過去にブログやSNSを使ったことのある方でしたら問題なく作業可能です。

文字量:1,500文字前後
写真:3〜15枚

記事掲載は承認制です。内容により非掲載となる場合や修正をお願いする場合があります。
目安として入稿のうち9割以上は掲載されています。初稿時に掲載見送りとなっても、運営スタッフと掲載に向けた修正をやり取りさせて頂きますので、理由無く一方的に非掲載ということはありません。
雇用形態 業務委託契約
応募資格 年齢・学歴不問
・インターネットやウェブサービスの基本的な知識と操作
・中長期で作業を行って頂ける方
・国内・海外旅行に行かれる頻度の高い方
・月に複数本の記事入稿を頂ける方(※応相談)

《こんな方を歓迎します》
・国内又は海外の観光・地域・宿泊施設に関する知識・経験が豊富な方
・特定のエリアの観光について詳しい方
・特定のテーマの旅行についてマニアの領域だと自負されている方
・WEBメディアや紙媒体でのライター業務経験がある方
・国内・海外旅行に関するブログなどを書いている方
・旅行会社や関連団体で勤務中・もしくは勤務経験がある方

海外在住者も大歓迎です!  
勤務地 在宅
勤務時間 基本指定はございません。作業目安として1記事あたり30分〜3時間前後の作成時間が見込まれます。
給与(報酬) 【固定制作料】+【記事へのアクセス数に基づく従量報酬※】
※掲載基準を満たしサイトに掲載された記事に対し報酬をお支払いします。/月末締め、翌月25日払い
待遇 特にございません。
休日・休暇 基本指定はございません。
ご自身の予定に合わせてお仕事をすることができます。

選考について

応募方法 募集要項をご確認の上、応募フォームよりエントリーして下さい。
選考プロセス 【応募】

【担当者から詳細をご連絡をいたします。】


【書類・課題選考】
※お送りいただいたデータをもとに、書類選考をさせていただきます。
※応募頂いた内容により課題制作をお願いする場合があります。
※書類選考後に合否結果をご連絡いたします。
※次回選考(面接)に進まれる方には面接日等のスケジュールを追ってご連絡いたします。

【担当部署によるビデオ通話面接】
※企画や業務の詳細などについてご説明します。
※選考はなるべくスピーディーに行います。
※面接日等は考慮しますので、ご相談ください。
※面接後に採用の合否結果をご連絡いたします。

【内定】
※ナビゲーター登録通知・プロフィール作成
担当 牛田 めぐみ


本案件への募集は終了しました。

新規会員登録
求人案件掲載
@SOHOマイページ
SOHO向け求人を探す
業種別 -  
地域別 -  
求人検索
トラブル情報 NEW!