Q.発注者から返事がもらえません。


公開日時:2007年10月03日(水)
回答内容 
@SOHOの応募フォームから応募し、発注者がそのメッセージを参照した際に、@SOHOから応募者に「開封通知メール」が送られてきます。

この開封通知メールが届いていないのであれば、発注者がまたメールを開封していないということになります。

開封通知メールが届いているのにも関わらず、発注者から返答がない場合は、発注者が応募者の中から検討中の可能性があります。

人気のある案件は数十名も応募が発生することもありますので、数日待ってみて返答がない場合は、再度発注者へ確認してみてください。

また、応募する際の記載内容は、ビジネスとしてふさわしい内容になっているでしょうか。中には友人に送るような内容で応募される方もいらっしゃいます。このような応募については、発注者も回答する気にもなれないと思います。

なお、就職の面接とは異なり、採用・不採用の通知は必ずもらえるとは限りませんし、案件が緊急ではない場合、候補者の決定までに1か月ほどかかる場合もあります。

数多くの案件に応募することが案件獲得のコツです。根気よく応募してみましょう。
 この情報が参考になった方は、ボタンを押してください。→  

>>質問の一覧はこちら


FAQで疑問が解決しない場合は?

下記より@SOHO管理者へご質問ください。

新規会員登録
求人案件掲載
@SOHOマイページ