英語スキル必須 ビジネス記事の翻訳・作成

英語スキル必須 ビジネス記事の翻訳・作成

案件No. 100202
掲載日時 2022/08/19(金) 13時34分
募集期限 2022/09/17(土)(残り: 0日)
件数
案件の参照数:824件
案件の応募数:2件
募集者からの返信数:11件
業務の種類 ブログ記事・アフィリエイト記事作成/ライティング/翻訳
勤務形態 在宅
募集地域 首都圏/関東/甲信越/北海道/東北/北陸/東海/近畿/中国/四国/九州/全国/海外
募集人数 1名
未経験可否
報酬(予算) 500円/1件毎


お仕事の内容

英語記事原稿を元に、分かりやすく説得力のある日本語記事を作成していただける方を募集いたします。1名限定での募集となります。

英語記事原稿を渡しますのでそちらを翻訳いただくか、あるいは、英語原稿に分かりにくい表現があったり、コンセプトをうまく伝えられていない箇所があれば、その部分を補填して文章を作成いただく、あるいは記事原稿を参照いただき、記事全体を作成いただく必要があります。

参考資料や原稿作成者との連絡先もお伝えしますので、わからないところがあった場合など、必要に応じて資料を参照いただく、原稿作成者に確認をとっていただくことが必要になります。

その場しのぎの翻訳ではなく、記事シリーズの全体コンセプトをご理解いただいた上で説得力のある記事を作成いただきますようお願いいたします。

業務内容:
・ビジネス記事の作成
・英語記事の翻訳

ブログ(WordPress)上に英語の原稿記事をアップしますので、そちらの記事を参照いただき日本語記事を作成いただきます。

※ブログにはDeepL翻訳ツールが内蔵されていますので、精度が高い機械翻訳済みの文章をあらかじめ参照いただけるような状態になります。

業務内容としては翻訳と記事作成の中間となります。

元原稿にそこまでこだわる必要はなく、あくまで元原稿は参考扱いとなります。

どちらかというと原稿、翻訳済み原稿、参考資料を参照いただきつつ、コンセプトの全体像を深く理解いただき、分かりやすい日本語記事を作成いただくことが重視されています。

英語の読解力はもちろん、高いレベルの日本語の文章表現能力が求められます。
翻訳文章の内容は主にスモールビジネスオーナー向けのビジネス関連記事となります。


報酬:
・英語500単語につき500円

作業時間想定:
500単語につき30分 (時間給計算 1000円)

報酬支払い日:
・月末締めの翌月10日払い(休祝日の場合は翌営業日)
※振込先は日本国内の銀行に限ります


必須スキル:
・英語読解力、英語コミュニケーション能力(目安 TOEIC 800以上)
・日本語の文章作成能力 ←こちらのほうが重要です

適正:
・読書が好きな方、
・ビジネス書が好きな方
・ブログ運営経験者
・長く続けることが可能な方

案件数:
・毎月 28-31件 (1日1記事、月約15,000円)



■応募方法■

以下の情報をご提供の上、ご応募ください

・日本語文章作成能力試験
あなたの文章作成能力がわかるサンプル等を送付ください(過去実績可)

・英語能力試験
任意の英語記事のURLを添付し、英語で簡単な紹介とあなたの感想を述べてください。(50単語以内で構いません)

・あなたの情報
氏名、職業、簡単な自己PR・経歴紹介、お住まいの地域

募集者の情報

募集者の詳細情報を見るには会員登録が必要です。こちらから会員登録してご利用下さい。

会社/屋号名 *******
担当者名 *** ***
所在地 〒***-***
*********
電話番号 ***
URL ***