【500文字程度】地球に優しい取り組みの紹介記事【海外在住の方歓迎】

【500文字程度】地球に優しい取り組みの紹介記事【海外在住の方歓迎】

案件No. 100439
掲載日時 2022/10/06(木) 16時08分
募集期限 2022/11/04(金)(残り: 0日)
件数
案件の参照数:375件
案件の応募数:1件
募集者からの返信数:5件
業務の種類 ライティング
勤務形態 在宅
募集地域 首都圏/関東/甲信越/北海道/東北/北陸/東海/近畿/中国/四国/九州/全国/海外
募集人数 3名
未経験可否
報酬(予算) 500円/1件毎


お仕事の内容

地球環境改善を目指し、ご自身が実行するサステナブルな取り組みを紹介できる方を募集します。

【概要】
◆掲載先
ご契約後に提示いたします。

◆執筆内容
個人の日記のような形式で、ご自身が行っている取り組みを500文字程度で紹介していただきます。
構成案や文体、文字数やキーワードの指定などはありません。
ただし、1つの投稿記事には、ご自身で撮影した画像を2枚掲載してください。
人物などが映り込んだ場合は、ぼかしなど特定されないような加工処理をお願いします。

◆取り組み内容
日常的に行う些細なものでOKです。
単発的な取り組み、継続的な取り組みのいずれでもかまいません。
これから取り組みを始めようと考えている方も大歓迎です。

取り組みの一例をご紹介します。

・単発的な取り組み
・エコに関するセミナーやワークショップ、ごみ拾いなどの単発イベントへの参加
・継続的な取り組み
できれば、時間の経過とともに成果が出せるとよりGOODです。
・野菜の栽培(生長過程や食費の推移)
・電気使用量の節約(電気代の推移)
・ゴミを出さない買い物(例えばペットボトルゴミ量の推移)
・フードロスに繋がるレシピや工夫、コンポストの導入・活用(生ゴミ量の推移)
・環境保護などがテーマの定期的なボランティア
・定期的に廃材を再利用して作るアイテムの紹介

もちろん上記以外の取り組みも大歓迎です。
「ちょっとした工夫はしているけど、この程度の取り組みでもいいの?」と迷ったら、ぜひお気軽に取り組み内容をお知らせください。
また、日本以外の国に在住している方の取り組みも大歓迎です。

◆作業環境
ライター様にnoteのアカウントを取得していただき、執筆した記事を直接投稿する形式です。PCやスマホをお持ちであれば、だれでも作業可能です。

◆納期
決まった納期はありませんが、月に2?3回の投稿をお願いします。

◆執筆開始時期
開始時期は確定しておりません。
※早ければ10?11月中のスタートもあり得ます。

◆納品形式
ライター様にnoteのアカウントを取得していただき、執筆した記事を直接投稿する形式です。
ただし、最初の数回は公開前に弊社チェックが入る可能性があります。

◆単価
1投稿あたり500円

◆支払い条件
毎月末日締め、翌々月末現金支払
なお、お取引開始後は楽天銀行の口座をご用意ください。
他行をご指定された場合は手数料をご負担いただくようお願いいたします。

募集者の情報

募集者の詳細情報を見るには会員登録が必要です。こちらから会員登録してご利用下さい。

会社/屋号名 *******
担当者名 *** ***
所在地 〒***-***
*********
電話番号 ***
URL ***