映像制作・番組放送でのディレクターおよび技術の募集

映像制作・番組放送でのディレクターおよび技術の募集

案件No. 68273
掲載日時 2019/05/03(金) 22時45分
募集期限 2019/06/01(土)(残り: 0日)
件数
案件の参照数:1805件
案件の応募数:0件
募集者からの返信数:0件
業務の種類 デザイン/カメラマン/映像作家
勤務形態 両方
募集地域 首都圏
募集人数 2-3名
未経験可否
報酬(予算) 15,000円/1件毎


お仕事の内容

ご覧いただきましてありがとうございます。

弊社は映像制作、楽曲制作、ポストプロダクションを主な業務として、首都圏を中心に活動しております。
この都度、インターネットライブ配信業務の拡大につき外部の人材を募集することとなりました。


■業務内容
下記業務に従事して頂ける方(上位記載より優先度高)
・映像スイッチング(スイッチャー操作)
・放送開始前の設営
・放送用素材制作
・生放送用の配信ソフトによる配信設定およびオンエアー操作
・映像制作
・放送用カメラマン
・編集

■作業内容
事前作業
・現場設営(当日もしくは前日入りの場合もございます)
・別日打ち合わせ(放送内容のチーム内会議等)
・リハーサル(別途費用発生)
・映像制作
・放送用素材制作

クライアント
・ネット放送プラットフォーム様
・代理店様
・ゲームメーカー様


■本番作業(以下からお願いできるもの)
1.台本作成および現場ディレクション
2.生放送上での音や映像のポン出し(PC操作有り)
3.生放送上のテロップの出力(PC操作有り)
4.カメラワーク
5.映像、音声素材の出力
6.テクニカルディレクション(アクシデント対応含む)
7.進行ディレクション(テクニカルのみならず番組内容のディレクション)


■作業時間
6〜10時間


■作業内容備考
・現場においてのディレクション
・生放送までの打ち合わせ
・収録に関しましては編集
・台本作成
・スイッチングを担当して頂く機会が発生いたしますで、色味やカメラ配置、明るさなどカメラマンに指示をだして頂くこと、また最低限のカメラ知識が必要になります。
・カメラマンに関しましては動いている対象物、例えばスポーツ中継などのカメラ割りにてしていただくこともございます。
・現場設営は映像ケーブルや、音声ケーブルの接続などはすべて一人でやって頂ける、ディレクションしていただけるスキルが必要になります。またアクシデントの際の解決力もも身につけていただきます。
・ライブ配信ソフトもXsplit Wirecast FMLE OBSなど多岐にわたり使用します。そのためすべてのソフトを使用できるようになっていただく必要がございます。
・経験、スキルの有無を問わずすべての作業内容、操作方法は、必ず弊社スタッフより1度説明させて頂きますが、弊社機材でない場合はご自身で操作方法など調整いただくことになります。
・弊社で請負っている放送内容はクライアント様の要望から、インターネット放送の通常の品質より一歩先に行った作り込みが必要になっております。そのため、チームとして、継続参加可能な方に優先的に発注させて頂きます。(週2〜3回程度)
もちろんスポット参加していただけます方もご応募お待ちしております。


■応募資格
・年齢20歳以上の方
・制限行為能力者でない方
・時間を順守できる方
・コミュニケーションが図れる方
・守秘義務を順守できる方
・長時間のオペレーションになりますので最低限の体力
・責任感のある方

■歓迎する人材
・現場で自ら考えて行動できる方
・基本的なPC操作が可能な方
・デザイン、映像、放送、CG、楽曲などのエンターテイメントコンテンツ制作経験者
・カメラや編集ソフトを操れる方
・ニコニコ生放送などのライブ配信の経験がある方
・HDMIやSDI、キャノンやフォン等の映像・音声ケーブルの選別が可能な方
・PhotoshopやIllustrator、Aftereffects等を用いたコンテンツが制作できる方、また学びたいと考えている方
・映像やPC関連のスキルをお持ちの方、専門学校・職業訓練校などに通っている方
・今後もお付き合いできる方で、ゆくゆくは放送ディレクターとなって頂ける方
・映像制作に関してもお手伝い頂ける方
・責任感のある方

■メリット
・放送機材/撮影機材/音響機材等すべてTV放送・CM撮影レベルの機材を触れることが可能です
・定期的に取引頂けるスタッフ様には機材の無料貸与が可能です
・弊社業務用編集PCにてCG、VFX、3Dを用いたスキル習得が可能です
・当然ですが現場ごとに軽食および食事がでます
・映像、音響、照明、放送技術、制作幅広いスキル習熟が可能です

■デメリット
・拘束時間が長めです(6-12時間)
・第一にはスキル重視ですが場合によっては取引の多いスタッフ様を優先的にアサインさせていただきます

■応募の際に合わせて以下を必ずご連絡ください。
1.お名前
2.ご住所
3.年齢
4.職業
5.電話番号(携帯)
6.メールアドレス
7.過去の実績(本件と関連しない業務でも構いません、また学生の方などで実績がない場合は、現在の専攻科目をご記載願います。)ポートフォリオなどあれば頂けますと幸いです。


■報酬の決定とお支払方法
・報酬額は能力に応じます。
カメラ等機材・設営・ディレクションスキルがある方¥30,000〜
・通常¥20,000〜(スキルによって)
・現場で使用するの制作物(グラフィックや台本)を制作いただける場合は
別途報酬をお支払いさせていただきます。

・月末締め翌月末払い
・現地にて現金払い(領収書を発行して頂きます。)

以上、ご応募お待ちしております。

募集者の情報

募集者の詳細情報を見るには会員登録が必要です。こちらから会員登録してご利用下さい。

会社/屋号名 *******
担当者名 *** ***
所在地 〒***-***
*********
電話番号 ***
URL ***