ライターさん募集!【在宅でライティングするお仕事です】

ライターさん募集!【在宅でライティングするお仕事です】

案件No. 93074
掲載日時 2020/06/01(月) 11時23分
募集期限 2020/06/09(火)(残り: 0日)
件数
案件の参照数:8144件
案件の応募数:14件
募集者からの返信数:10件
業務の種類 ライティング/校正者/編集者
勤務形態 在宅
募集地域 首都圏/関東/甲信越/北海道/東北/北陸/東海/近畿/中国/四国/九州/全国
募集人数 未定
未経験可否
報酬(予算) 1,400円/1件毎


お仕事の内容

★★★在宅のライターさん大募集です!★★★

コンテンツ制作プロダクション・ねこリセット
(http://neko-reset.com/)では、
記事を執筆する『ライターさん』を募集いたします。

★お仕事の内容★
ウェブに掲載されるさまざまな記事を作るお仕事です。

テーマや指定キーワードに沿って記事を制作したり、雑誌記事を「リライト」してウェブ記事化したり、商品を購入して撮影、執筆したものを記事化したりと、さまざまな案件がございます。

執筆するジャンルは、以下のものがあります。

☆食品
☆美容・コスメ
☆インテリア
☆家電(冷蔵庫、洗濯機、エアコンなど)
☆ガジェット(スマートフォン、タブレットなど)
☆アプリ・サービス(Googleサービス、連絡先アプリなど)
☆ビジネス
☆ライフハック(お掃除術、ポイントカードの使い方など)

現在「家電、ガジェット」系のライターさんが不足しております。
もし得意ジャンルが上記と違う方でも、発注できるお仕事はいろいろありますので、ぜひご応募ください!

★報酬について★
1記事につき1400円?最大6000円です。1記事あたり1000文字から最大3000文字程度で、1文字平均が1.2円?1.5円になります。タオ手羽、1000文字の案件は1400円程度。商品購入、撮影等の手間を含む場合は料金が上がります。
※商品購入代金は別途、お支払いいたします。
※画面のスクリーンショットは、上記の「撮影の手間」に含みません。あくまでレビュー記事において、購入と撮影がセットの案件のみです。

文字数は案件によって異なるため、上記に沿わないものもございますが、その場合も文字単価を目安に発注いたします。

作業内容や執筆スピードの個人差はありますが、1記事を執筆するのに1時間程度です。1時間あたり1000円から1500円ぐらいの稼ぎになります!

お支払いのタイミングは、その作業月の末までの作業をまとめて、
翌月の末までにお支払いいたします。請求書は押印されたA4サイズ出力が可能なjpeg、pdfデータをメールでお送りいただきます。

電子請求書の送付が困難な方は、印刷したものを郵送する形でも受け付けておりますが、送料は請求者側の負担となります。あらかじめご了承ください。

★発注サイクル★
定期のお仕事は毎週、特定の曜日にお願いし、翌週の発注曜日前日までに納品いただく「1週間」を基本としたサイクルとなっております。例えば水曜日に発注した場合、翌週の火曜日に納品いただくスケジュールとなります。

不定期のお仕事の場合、案件ごとに締め切りを設定しております。

定期のお仕事は記事素材の到着タイミングによって、発注が空いてしまう場合ごございます。あらかじめご了承ください。

★著作権について★
お願いするお仕事は、基本的に無記名または弊社名になります。著作権は譲渡いただき、エンドクライアントに帰属します。あらかじめご了承ください。

なお、営業目的での実績開示は、柔軟に対応いたしますので、ご相談ください。

★応募要項
・Word、Excel必須
※キングジム製のWPS officeは可。OpenOfficeは基本不可。Word上で指定した文字色、書体が崩れたり、コメント機能が見られない互換ソフト、および上記で「可」としたものでもバージョンが古く、対応できないものはすべてNGです
・簡単な画像加工技術およびソフト
※写真サイズ変更、モザイク処理、トリミングといった作業が発生するため
・日本国内在住の方のみ
※海外からでは閲覧できない参考サイトがあるため

★★★重要・著作権について★★★
記事制作で公共性の高いサイトからの引用や著作権フリー素材からの写真選定、物品の撮影、スマホやPCのスクリーンショット作業などが生じることがございます。利用規約や引用規定は必ずお守りください。他記事や写真素材の著作権を理解できない方は、応募をご遠慮ください。契約締結後に発覚した場合、契約を解除させていただきます。

★応募方法★
「案件に応募する」をクリックし、以下の問い合わせ項目をご記入のうえ、弊社宛てに応募メッセージをお送りください。メッセージの件名は変更不要です。
--------------------------
1.お名前(本名でお願いします)
2.連絡先(メールアドレス)
3.略歴(学歴や専門分野、経験した職業など)
4.実績(お仕事の実績です。記事のスキャン、スクリーンショット、掲載先URLなど)
5.自己PR(得意ジャンルや事務・広報経験、自作小説といった記事以外の実績など)
--------------------------
とくに3は年齢、性別、婚姻歴、家族構成なども書いていただけると、お仕事が発注しやすくなります。
(基本的に興味のあるジャンルや、経験や体験が活かせる記事をお願いするため)

募集終了より応募者の審査を始めます。応募時の実績を元に選考し、1週間以内に合否をお伝えします。合格者には応募メッセージに記載されたメールアドレスに、不合格者には@SOHOのメッセージにて通知いたします。

合格された方はその後も、基本はメールでのご連絡となります。必要に応じてSkype、チャットワーク等のSNSサービスを用いた音声による打ち合わせもございます。

お仕事を実際にやっていただき、入金する際には住所、電話番号、
振込先口座、口座名などの個人情報が必要になります。

★★★重要・連絡について★★★
お仕事を依頼したあとに、急に都合が悪いときや、お仕事を辞めたくなった場合もありますよね。その場合も必ずご連絡いただくようお願いいたします。

★契約の解除★
・案件が受けられず辞退した場合(1回?複数回)
・発注した案件が期日までに納品されなかった場合(連絡があり、弊社が受諾した場合はその限りではありません)
・ライターさんからお仕事継続の旨が難しいことを申し出た場合
・情報流出や著作権違反など、重大な規約の違反が発覚した場合

上記のような事態が起きた場合、契約を解除させていただきます。なお、「入院、出産、介護等で一時的に受けられない」場合などは柔軟に対応いたしますので、ご相談ください。

それでは、ご応募お待ちしております!

募集者の情報

募集者の詳細情報を見るには会員登録が必要です。こちらから会員登録してご利用下さい。

会社/屋号名 *******
担当者名 *** ***
所在地 〒***-***
*********
電話番号 ***
URL ***