【1記事3000円・長期歓迎】役所への届け出、申請など手続きに関するノウハウ記事の執筆

【1記事3000円・長期歓迎】役所への届け出、申請など手続きに関するノウハウ記事の執筆

案件No. 94687
掲載日時 2018/07/13(金) 18時14分
募集期限 2018/07/31(火)(残り: 0日)
件数
案件の参照数:1273件
案件の応募数:4件
募集者からの返信数:2件
業務の種類 ライティング/編集者
勤務形態 在宅
募集地域 首都圏/関東
募集人数 1名
未経験可否
報酬(予算) 3,000円/1件毎


お仕事の内容

この度は、本案件にご関心いただきありがとうございます。

■お願いしたいお仕事の概要
・弊社の運営するサイトの記事・コラムの原稿をお願いします。
・役所などの行政機関・公共機関への届け出や申請の方法、手続きの方法にかんするやり方などを分かりやすくまとめてください。
・1記事3000円(2000文字以上)、ネットや書籍などで情報を調べて原稿を書いていただきます。
・ご自身のご都合に合わせてお仕事ができます。

■記事・コラムの内容
・役所などへの届け出や申請の方法、手続きの方法を分かりやすく解説
・文字数 2000文字以上
タイトル:30文字程度(文字数に含まれません)
リード文:150?200文字程度
本文:500?700文字ごとにセクション分けをして、それぞれに見出しをつけてください
・図版・画像:手続きに必要な書類の画像など入手してください
・記事テーマ:タイトル出し、ネタ出しからお願いします
・ですます調
・署名原稿の場合と、媒体編集部執筆のケースがございます。

■テーマ例
育児休業はいつまで取れるの? 育児休業給付金の申請方法がすぐわかる
難病の医療費助成はどうやったら受けられる?わかりやすい申請の方法
寄付金やふるさと納税で住民税を安くしよう お得な確定申告の書類の書き方

■禁止事項
・Webサイト、紙媒体等からのコピペ・流用など著作権を侵害する行為(原稿の一部に出典先を示して引用するのは可)。
・発表済みの原稿のリライト不可(自分で書いたものでも不可)。
・特定の個人・団体を誹謗中傷する内容など弊社が不適切と判断する内容。

■報酬等
・原稿料 1記事3000円(人気記事の執筆者は単価アップあり)
・納品:原則としてWordファイル(応相)
・お支払い:月末締め、翌月末払い
銀行振込となります。(振込手数料は弊社負担)
お振込額は源泉徴収10%を引いた金額となります。
月末が祝祭日など金融機関の営業が無い場合は、原則として翌営業日の振込となります。

■こんな方を歓迎します
・行政手続きや事務手続きに詳しい方
・テーマなどを積極的にご提案いただける方
・本やインターネットなどで情報収集したり、役所などに問い合わせをするなど調べて自分の言葉で記事作成できる方
・読み手の身になって、面白い、役に立つ原稿を書いていただける方
・メール等でなるべく早くレスポンスを返していただける方(24時間目安)
・修正等にも柔軟に対応いただける方
・長く続けていただける方

■さらに優遇します(必須ではありません)
・TwitterやFacebookなどで自分の書いた記事を拡散できる方
・2?3か月に1度程度、東京都内でお打合せできる方
・SEOを意識した原稿を書ける方
・HTMLの知識がある方(場合によってはCMSでの更新作業をお願いするかもしれません・別途報酬あり)

■応募方法
・お名前
・PCのメールアドレス
・月間で執筆可能な記事数(目安で結構です)
・ライター経験等(簡単で結構です・過去にWeb媒体に掲載された記事があればURLをお教えください)

上記をご記載の上ご応募下さい。
確認後、こちらからご連絡させて頂きます。
その際、トライアルの記事執筆をお願い致します。

トライアル記事作成で審査(内容を評価します)後、契約書を交わし、継続してお願いする流れとなります。

を明記の上、@SOHOのWEBメールにてご応募下さい。
確認後、こちらからご連絡させて頂きます。
その際、トライアルのお願いを致します。

トライアル記事作成で審査(内容を評価します)後、
書面にて契約書を交わし、継続してお願いする流れとなります。
トライアル記事が採用となった場合、トライアル記事に関しても報酬をお支払いいたします。
不採用となった場合は報酬は発生しませんのでご了承ください(原稿はこちらで破棄し、掲載等はいたしません)。

最後までお読みいただきありがとうございます。
不明な点などございましたらお気軽にお問合せください。
それでは皆様のご応募お待ちしております。

採用担当 亀山

募集者の情報

募集者の詳細情報を見るには会員登録が必要です。こちらから会員登録してご利用下さい。

会社/屋号名 *******
担当者名 *** ***
所在地 〒***-***
*********
電話番号 ***
URL ***