一級建築士募集(8名在籍中の弊社女性一級建築士とウッドデッキやウッドフェンスの設計及び木材通販サイトの受付・見積・受注・発送等のメールをする業務です)

一級建築士募集(8名在籍中の弊社女性一級建築士とウッドデッキやウッドフェンスの設計及び木材通販サイトの受付・見積・受注・発送等のメールをする業務です)

案件No. 96267
掲載日時 2019/08/11(日) 08時38分
募集期限 2019/08/18(日)(残り: 0日)
件数
案件の参照数:965件
案件の応募数:0件
募集者からの返信数:0件
業務の種類 データ入力/ネットショップ/建築士
勤務形態 在宅
募集地域 全国/海外
募集人数 1名
未経験可否
報酬(予算) 1,000円/時間毎


お仕事の内容

■仕事内容 

2019年8月10日現在8名在籍中の弊社女性一級建築士とともにウッドデッキやウッドフェンスの設計業務と木材通販サイトの受付・見積・受注・発送等のメール業務対応していただきます。

木材通販サイトから来たウッドデッキやウッドフェンス施工希望者の平面図と立面図を作成していただきます。設計が未経験の方でも8名在籍中の弊社女性一級建築士が親切丁寧に御指導致します。一級建築士の資格をお持ちの方なら誰でもできるお仕事ですのでご安心ください(在籍中の最高齢女性一級建築士は63才)。設計内容により異なりますので、設計所用時間は不明です。

持参のCADで作成した設計図を元に、在庫状況を調べて使用する木材の拾い出しをしていただきます。拾い出しの経験が無い方でも8名在籍中の弊社女性一級建築士が親切丁寧に御指導致します。一級建築士の資格をお持ちの方なら誰でもできるお仕事ですのでご安心ください(在籍中の最高齢女性一級建築士は63才)。
設計内容により異なりますが、平均1件30分位のお仕事かと思います。

見積作成
拾い出しした木材の数量をエクセルの見積書に入力してお客様にメールで見積書を提出します。
見積内容により異なりますが、平均1件30分位のお仕事かと思います。

受注確認書、納品書作成
エクセルで受注確認書、納品書を作成し、お客様にメールをします。
こちらも1件15分程度のお仕事です。

発送のご連絡
商品を発送後、運送会社の伝票を添付し、お客様にメールをします。
こちらも1件15分程度のお仕事です。


作業のやり方等は親切丁寧にお教えしますので御安心ください。
最初のうちはスカイプやLINEを使って一緒に作業していきます。
慣れてきたらLINEでのやりとりになります。
最初の3ヶ月間を試用期間とさせていただきます。

■必要なスキル

一級建築士の資格をおもちの方
CAD(Jw-cad・AutoCAD等)を使用してウッドデッキやウッドフェンスの平面図と立面図を作成できる方
タイピングが苦痛でない方
エクセルが普通に使える方
文章を読んで理解し敬語でお客様に文章で対応できる方
毎週1回1時間程度、スカイプで打合せが出来る方


■希望条件

弊社といたしましては、水曜・木曜日勤務可能(週4日×午後1時以降の3時間(22:00まで)=週12時間ほど勤務)な方を希望します。
常にPCの前にいられる環境の方にお願いしたいです(育児や介護・買物等で短時間抜けることは可能です)。
現在作業をしてくださる仲間は私(弊社18年勤務)を含めて5名です。
他3名の略歴を紹介しますと・・

●弊社9年勤務:群馬県の I さんは弊社ホームページ更新と電子書籍の仕事をしながら、このお仕事をしている50代の奥様です。
●弊社3年勤務:神奈川県の E さんは弊社の40代の女性一級建築士です。リフォーム部門で活躍中の6名の女性一級建築士と共に設計・見積業務をしながら、このお仕事をしています。
●弊社9年勤務:大分県の M さんは専任で弊社ホームページ制作をしながらこのお仕事をしている40代のSOHO WEBデザイナーさんです。
●弊社3ヶ月勤務:栃木県のIさんは39才で小学校1年生の男の子のママさんです。ログハウスメーカーで設計をしていた女性一級建築士さんでしたが出産退社後の子育て期間を有意義に過ごす仕事として弊社を選んでくれた頑張り屋さんです。

皆さん色々な職業を経験しながら、この御仕事も兼務して長期間在籍してくださっていますので、
子育てが一段落して時間の余裕が出来た40代から60代のPCが苦手で無い主婦の方に最適な御仕事です。

■必要な環境

CAD(Jw-cad・AutoCAD等)
Microsoft Office Exsel 2007以上
Dropboxの共有
Gmailの設定
LINE
Skype
設定方法などはこちらで親切丁寧にお教えしますので御安心ください。

■報酬

時給1,000円
見積書作成につきましては1物件当たり20分で終了する場合もありますが1時間以上かかる場合もありますので、時給計算となります。
支払い条件:月末締め翌月10日銀行振込

特に4月、5月、7月、8月、10月、11月は繁忙期の為、月間100時間位の御仕事で10万円位の御仕事があると思いますが、
仕事をする時間数は御相談に応じますので安心してください。
繁忙期以外の月は毎月50時間位で5万円位のお仕事です。
繁忙期以外は仕事量が少なくなるかもしれませんが、毎月継続してお仕事をお出ししますので、長期間お仕事をしていただける、「前向き・素直・勉強好き」な方を望みます。
毎月必要な金額を教えていただければ、他部門の仕事も多々ありますので最適な御仕事量を追加して御提供いたします。
他に7名の女性一級建築士(全部で8名)も働いてくれている非常に働きやすい環境を提供している会社ですので安心して御申込ください。設計や拾い出しが未経験の方でも8名在籍中の弊社女性一級建築士が親切丁寧に御指導致します。一級建築士の資格をお持ちの方なら誰でもできるお仕事ですのでご安心ください(在籍中の最高齢女性一級建築士は63才)。



【応募方法】

●お名前
●ご住所
●年齢
●一日の作業可能時間及び作業ができる時間帯
●一度、スカイプにて簡単に面談させて頂きます
ご応募をお待ちしております!

募集者の情報

募集者の詳細情報を見るには会員登録が必要です。こちらから会員登録してご利用下さい。

会社/屋号名 *******
担当者名 *** ***
所在地 〒***-***
*********
電話番号 ***
URL ***