【長期】文字起こし(反訳・テープ起こし)ライター様募集!

【長期】文字起こし(反訳・テープ起こし)ライター様募集!

案件No. 96413
掲載日時 2020/04/01(水) 20時39分
募集期限 2020/04/30(木)(残り: 0日)
件数
案件の参照数:6592件
案件の応募数:20件
募集者からの返信数:17件
業務の種類 テープ起こし/ライティング
勤務形態 在宅
募集地域 全国/海外
募集人数 4名
未経験可否 不可
報酬(予算) 1,500円/応相談


お仕事の内容

数ある求人の中から、こちらをご覧いただき誠にありがとうございます。

今回文字起こしをしてくださるライター様を募集致しております。


【お仕事内容】

★音源・動画の音声を、文字起こしして頂きたいです。
起こし方は主に、「素起こし」「ケバ取り」「簡易整文」になります。

仕様例:店舗にインタビューした音源(50分)を【ケバとり】で文字起こしをする 等

★採用後は、お客様から依頼がきましたら、都度案件をお渡し致します。

事例:居酒屋店舗インタビュー記事、社長のインタビュー記事 等

※音質等の依頼内容にもよりますが、
ライター様のスケジュール的に特に問題ない時は、
1時間以内の音源のものは、早ければ依頼から2日後くらいに納品して頂ければと考えております。


不明点などはいつでもスタッフに質問することができます。
チャットやラインのようなイメージです。
基本的に採用後はメールは使用いたしませんので、やり取りがとてもスムーズな点が弊社の強みです。

【報酬】

弊社は音源の長さで報酬額を決めております。
※秒数は切り上げて計算致します。(29:01の場合、30分として計算致します。)

★ケバ取り:50円/分?
★素起こし:60円/分?
★簡易整文:70円/分?

基本、上記の金額で報酬をお支払いしております。


・相槌の明記【+30円/分】
・沈黙の秒数【+30円/分】
・3人以上の話者表記【+15円/分】 等

また、上記のような作業をお客様からご要望あった場合、
追加で報酬をお支払い致します。

例:
【座談会の音源(30分)を、簡易整文で沈黙の秒数を表記】の内容で2時間で文字起こしして頂く場合、

・簡易整文:70円/分?
・沈黙の秒数 +30円/分

上記2つ適用になりますので、(70円+30円)×30分で【3,000円】報酬をお支払い致します。


【必須応募条件】

★テープ起こし、音声の文字起こし経験者

★WindowsPCで納品できる方(Macは文字化けする可能性があるため、Windowsでの納品をお願いします)

★Excelを使用できる方(文字起こし納品する際に使用するため)
→Microsoft、KINGSOFT、Opefficeの使用OK!スプレッドシートはNG
nO
★基本的に毎日メールが確認できる・連絡が取れる方
→お休みしたい日などは事前にご連絡いただければご自由に取っていただけます!

★お客様からの仕様、納期などを確実に守ってお仕事できる方
→お休みの日などは事前にご連絡ください


【優遇応募条件】

★様々なジャンルや音源の内容にご対応いただける方
ジャンル例:美容・料理・ビジネス・政治・ネット関連など様々
音源例:インタビュー、座談会、講演、コールセンター、動画等

いろいろなものにチャレンジいただける方を優遇致します!

★1時間以内の音源なら、1?2日後に納品頂ける方

★簡易整文を作成して頂く際に、内容の基準として、一般的に誰が読んでも理解しやすいようなわかりやすい記事を書いていただける方


支払いは末日締翌20日払いとなります。
振込手数料などはこちらで負担致します。


【採用の流れ】

★まずは@SOHOにてご応募ください。
応募の際は必ず下記フォーマットの情報のご記入をお願い致します。
------------------------------------------
お名前:
年齢(30代などでOK):
今までの文字起こしライター経歴:
得意なジャンル:
得意な起こし方:
1時間以内の音源なら何日後くらいで納品可能か(特に用事がない時):
自己PR等:
その他(「オリジナル記事作成が出来る」等、文字起こし以外にも特技のある方は優遇させて頂きます):
------------------------------------------

上記ご連絡を頂いた後、ご返信を差し上げます。

※弊社からご返信後、2日以内にご連絡がない場合は辞退とみなしてしまう場合がございます。
※弊社は土日祝をお休み頂戴しており、こちらの期間は返信出来かねますので、予めご了承下さいませ。
(ゴールデンウィークは4/27?5/6までお休みです。)

トライアルとして3分程度の文字起こしを依頼させていただきます。
※納期は約1日程度です。
※トライアル記事作成で、スピードや納品物の正誤性で評価させていただきます。
※トライアル記事は使用いたしませんので、報酬等も発生いたしません。ご了承ください。
※今まで作成した記事をお持ちの方は、トライアル記事と併せてご提示いただけると幸いです。判断材料にさせていただきます。


以上、何かご不明な点などございましたらお気軽にお問合せください。

弊社と一緒にお仕事をしてくださる方を、心よりお待ちいたしております。

募集者の情報

募集者の詳細情報を見るには会員登録が必要です。こちらから会員登録してご利用下さい。

会社/屋号名 *******
担当者名 *** ***
所在地 〒***-***
*********
電話番号 ***
URL ***