案件No.96508 【単価1000円/動画】簡単な動画撮影のお仕事(食品製造過程の撮影) 初心者OKの求人です



掲載日時 
2019/06/01(土) 07時55分
募集期限 
2019/06/30(日)   本案件への募集は終了しました。
件数
案件の参照数:1166件 案件の応募数:0件  発注者からの返信数:0
業務の種類 
データ収集/テープ起こし/ブログ記事・アフィリエイト記事作成/その他
勤務形態 
在宅
募集地域 
全国
募集人員数 
3
未経験可否 
報酬(予算) 
1000/単位:案件毎
内容 食品の製造過程を撮影してもらうだけの仕事です。

例1:たこ焼き屋さんでたこ焼きが出来上がるまでの過程
参考動画_https://www.youtube.com/watch?v=ZFHkq3MYxjc

例2:パフォーマンスができるオムライス屋さんでオムライスができるまでの過程撮影
https://www.youtube.com/watch?v=rFAddL8g8mw

例3:チーズケーキができるまでの過程
https://www.youtube.com/watch?v=adXmM-eqwz8

例4:食品サンプルができるまでの過程
https://www.youtube.com/watch?v=PPQrNkOgttQ


要は食品がどのようにできるのかを撮影して、その動画を納品してもらうだけの仕事になります。

Q1.「どんな食品の製造過程が対象ですか?」

外国人に紹介する動画になるので、日本らしいものであればジャンルは問いません。逆に提案していただけると助かります。

Q2.「撮影に使う機材は何ですか?」

カメラでもスマートフォンの撮影でも大丈夫です。ただし、最低でもハイビジョン画質(HD画質)以上で撮影ができるものに限ります。また、広角で撮影できれば尚いいです。

Q3.「何分撮影すればいいですか?」

決まりはありません。撮影対象のものの(例えば料理なら)スタート時点から出来上がりまでが撮影できればいいです。製造過程途中から撮影したものは納品できません。

Q4.「撮影に文字入れなどの加工は必要ですか?」

加工は一切必要ありません。ただ、前後で無駄なものが映った場合は、その部分だけカットしてもらえればいいです。

Q5.「撮影で注意すべき点は何ですか?」

・ブレないように撮影して下さい。アングルを変える時の動きは大丈夫ですが、同じ位置で撮影しているのに手の脈拍などでブレないように三脚などで固定できるといいです。

・例えばたこ焼き屋さんの製造過程を撮る場合、手際が良い職人さんの動画でお願いします。下手な人や要領の悪い職人さんの動画はボツになると考えてください。

・職人さんの顔は許可が出れば写しても大丈夫ですが、一般のお客さんの顔が入らないようにしてください。

Q6.「お仕事の期間はどれくらいですか?」

・まずは1本収めて頂き、出来が良ければ継続的に行って頂く仕事です。月に3本前後とお考え下さい。

【募集動画内容】

・たこ焼き製造過程(ある程度人気店の要領のいい職人さんのいるお店)
・ふわふわのチーズケーキ製造過程
・食品サンプル製造過程
・パフォーマンスができる職人のオムレツ製造過程
・工場でのお菓子の製造過程など

※その他(工場、お菓子、粉もの、スイーツなどなど)都度提案頂ければ採用いたします。

【依頼の流れ】

?ご自身のご自宅の近くで撮影できそうな動画コンテンツ(「募集動画内容」参考)があれば、お知らせください。

?コンテンツとして可否を判断します。

?可であれば、依頼させて頂きます。

?(撮影後)納品

?検収

?お支払い ※複数納品の場合は、まとめてお支払い

【報酬単価】

1動画に付き、「1000円」お支払いします。

【支払い条件】

銀行振込 月末締め翌月25日払い

【納品期日】

正式な依頼から5日以内程度でお願いします。

【その他】

ご不明な点は、メールやお電話でお問合せください。
   





新規会員登録
求人案件掲載
@SOHOマイページ
SOHO向け求人を探す