業務マニュアルのライティング

業務マニュアルのライティング

案件No. 96695
掲載日時 2019/06/11(火) 19時09分
募集期限 2019/07/10(水)(残り: 0日)
件数
案件の参照数:2461件
案件の応募数:7件
募集者からの返信数:10件
業務の種類 ライティング/編集者/コピーライター
勤務形態 在宅
募集地域 全国
募集人数 2名
未経験可否 不可
報酬(予算) 1,300円/時間毎


お仕事の内容

株式会社ウインズ木戸と申します。

業務マニュアルのライティングができる方を探しています。

対象となる業務マニュアルの一例:
1.流通関連の店舗業務全般に関するマニュアル
2.食品工場の製造部門の段取りや衛生管理業務に関するマニュアル
3.化学工場の検査部門の検査手順に関するマニュアル
4.住宅関連の営業の業務全般に関するマニュアル
5.総務、庶務部門で派遣社員が担当する業務全般に関するマニュアル
6.飲食関連のパート、アルバイト対象の接客に関するマニュアル

対象が多岐に渡るために、その分野の専門知識や経験は必須条件ではありません。ご経験を生かせる案件が発生した場合は、優先して打診をさせていただきます。

具体的には、最初に弊社ディレクタから制作ガイドラインをご提供します。案件ごとに、仕上がりイメージやライティングルールなどをまとめたものです。それに従った形式、書き方で原稿を作成していただきます。特にマニュアルの標準化に慣れている方は、効率的に作業をしていただくことができると思います。

制作期間中は、担当ディレクタが常にサポートします。ガイドラインに関する説明や都度発生する不明点の回答をします。
本件の対応チームが弊社名古屋本社なので、その近郊であればありがたいです。

一からのライティングよりは資料整理やヒアリングで情報を収集して文章にまとめていきますので、そのような制作スタイルに慣れている方はやりやすいと思います。

事情により取材や打ち合わせに参加できない方については、弊社でヒアリングを録音し、それを元にしてライティングだけを依頼することもできます。ただし業務マニュアルのライティングに慣れている方に限定してこのような依頼をしています。

作業は在宅で対応いただきます。
依頼量は、案件によってかかる工数も変わりますので、対応いただける毎月の時間をご提示いただき、それに合わせて打診させていただきます。
ただし、現在発注量は増えていく傾向にありますが、毎月の発注を保証するものではありません。

お取引内容について

発注は時間単価で依頼をさせていただきます。
時間単価は、1,300円から1,600円です。
ライティングの経験が豊富で、高い生産性をお持ちの方であればこの単価以上でも発注している実績があります。
まずは経験や能力によって相談させていただきながら決めていきます。

月をまたぐ案件であっても、毎月区切りの良い作業分までを
月末に精算して翌々月末10日に銀行振り込みでお支払いします。

以上ご検討よろしくお願いいたします。

株式会社ウインズ
木戸高志

募集者の情報

募集者の詳細情報を見るには会員登録が必要です。こちらから会員登録してご利用下さい。

会社/屋号名 *******
担当者名 *** ***
所在地 〒***-***
*********
電話番号 ***
URL ***