案件No.97058 【長期歓迎・継続発注】Webライター募集 | マニュアルあり、契約書等必ず交わします



掲載日時 
2019/08/13(火) 15時58分
募集期限 
2019/08/14(水)   本案件への募集は終了しました。
件数
案件の参照数:346件 案件の応募数:8件  発注者からの返信数:30
業務の種類 
ライティング/編集者
勤務形態 
在宅
募集地域 
全国
募集人員数 
5
未経験可否 
不可
報酬(予算) 
1200/単位:時間毎
内容 弊社が運営する〈正社員向け求人情報サイト〉において、
企業様の情報を紹介する説明文をライティングしてくださる方を募集いたします。

■業務に必要なソフトウェア環境
・パソコン・インターネットができる環境
・Googleドキュメント/Googleスプレッドシートを利用します

■作業量/単価
・本文:600?1000文字程度
・単価:1000円?1500円(源泉徴収額を引いた金額をお支払いいたします)
※時給換算:1記事あたり50分程度で執筆いただいた場合、1,200円程度になるかと存じます

■支払いについて
〈支払期限〉
月末締め翌月末払い
※月末までに検収OKになったものについて翌月末支払いとさせていただきます

〈支払方法〉
銀行振込でのお支払い

■応募条件
・必須
 ・ご自身で情報を調べてライティングできる方
 ・校正、校閲もできる方
・優遇
 ・求人情報サイトのライティング経験がある方

■採用までの流れ
《 1 》
下記項目をご記入いただき、ご応募をお願いいたします。
・氏名

・住所

・電話番号(携帯で問題ございません)

・メールアドレス

・経験内容(過去に執筆された記事をご提示ください)

・1日にとれる作業時間

・その他実績、自己PRなど

・おつとめの経験がある業界などがありましたらお知らせください。
 作業に入りやすいよう、その業界の企業をテストライティングに含めます。


《 2 》
応募後にテストライティングを「3件」お願いさせていただきます。
指定した企業様についてyahooやgoogleで検索し、情報を集めて企業紹介文の作成をお願いいたします。
公式サイトのURL等、把握済みの参考情報はお渡しします。

※ご提示いただいたテストライティング記事3件については、
 初稿のご提出で1記事あたり1000円(ここから源泉徴収分が引かれます)とさせていただきます。
 記事の品質が弊社の基準にそぐわない場合、
 3記事=3000円をお支払いし、正式契約は見送らせていただきます。
 ガイドライン違反の悪質なコピー&ペーストが発覚した場合、お支払いはいたしません。

※良質な記事を初稿としてご納品いただいた場合でも、
 細かい調整をお願いすることが想定されます。
 正式契約に向けて、納品物のガイドラインを双方で確認するための手順とお考えください。
 初稿をご納品いただいた時点で、打ち切りか、リライトかを弊社よりご相談いたします。
 正式契約に向けてリライトにご協力いただける場合は、完成稿までお付き合いいただき、
 3記事=4500円をお支払いいたします(初稿の3記事=3000円を含んだ金額です)。

《 3 》
業務委託契約の締結後、お仕事を依頼させていただきます。
2のリライトにおける修正箇所の多さ、ご連絡のスムーズさなどを踏まえ、
初回の単価を1000円?1500円の間でご相談させていただきます。
初回の単価が1000円の場合でも、単価は定期的に見直しを行い、
差し戻しやリライト指示がほぼ不要になった段階で1300円、品質に応じて1500円に上げさせていただきます。
※650文字?を基本としますが、
 どうしても情報不足で300文字に満たない納品になる場合、半額とさせていただきますのでご了承ください。
 テストライティングは、当社にて、十分に情報がある企業を選定して依頼します。

※注意点
・納品物に関する著作権は、弊社に帰属するものとします。
・業務委託契約成立後に、マイナンバーのご提示を求める場合がございます。
・ご応募の返信は平日のみとなります、ご了承ください。
   





新規会員登録
求人案件掲載
@SOHOマイページ
SOHO向け求人を探す