クレジットカード関連のWEBサイト用の記事作成

クレジットカード関連のWEBサイト用の記事作成

案件No. 97068
掲載日時 2019/09/19(木) 07時03分
募集期限 2019/10/18(金)(残り: 0日)
件数
案件の参照数:4414件
案件の応募数:5件
募集者からの返信数:5件
業務の種類 ブログ記事・アフィリエイト記事作成/ライティング
勤務形態 在宅
募集地域 首都圏/関東/甲信越/北海道/東北/北陸/東海/近畿/中国/四国/九州/全国/海外
募集人数 50名
未経験可否
報酬(予算) 1円/案件毎


お仕事の内容

弊社が運営する「お金」関連のWebサイトに掲載する記事を書いて下さるライター様を募集いたします。

使える時間の多寡に応じて、仕事量も自由に調節できますので、専業ライターの方から副業の方まで、どなたでも、「ちょうどいい」ペースで仕事をしていただくことができます。

また、弊社の記事を制作していただく中で、SEOライティングの能力を向上することができますので、ライター様の今後の展望も大きく開けてくることでしょう。

弊社での記事制作をご希望の方は、以下の内容をお読みの上、ページ下部からご連絡ください。

1 書いていただきたい記事の内容

まず、弊社が運営するWebサイトは、現在のところ、「お金」にかかわる内容のものが大半を占めます。

したがって、

・お金や金融商品、クレジットカードなどに関わる記事を書くことが得意な方
・お金の話が大好きな方
・お金については詳しい訳ではないけど、これからしっかりと勉強や調査をして、お金について知っていきたいという意欲を強くお持ちの方

などが、弊社での仕事に向いていると思います。

また、お金に関する記事は、読者の人生を左右する場合があるため、いい加減な記事を掲載することはできません。

しっかりと調査したうえで、きちんとした内容の記事を世に出し、社会によい影響を与えたいとお考えの方であれば、この仕事に大きなやりがいを感じていただけると思います。

逆に、いま自分の頭の中にあるものだけで手早く記事を書いて納品したいとお考えの方は、この仕事には向きませんので、ご容赦頂ければ幸いです。

2 条件

弊社での記事制作は以下の3つの段階に分けられ、トライアルの通過後は実質1字単価が1円から5円前後の記事作成案件を依頼させて頂きます。

2.1 トライアル

弊社の記事制作にご応募いただき、書類選考に通過した後は、第1段階としてトライアル記事を1記事だけ発注させていただきます。
トライアルで納品して頂いた制作物は弊社が運営するWebサイト上に掲載されます。

ご納品いただいたトライアル記事の内容や品質いかんによって、次のレベルである登録ライター採用に進みますので、しっかりとした内容の記事をご制作いただきたいと思います。

詳細はお申し込み後にお知らせいたしますが、おおむね以下の通りです。

・カンタンな規程に沿った記事の制作
・5000字前後の記事を一本
・Microsoft WordまたはLibreOffice Writerでの納品
・タイトルと本文を合わせた全体につき、1字1円(消費税) ※1時間に1500文字かける方であれば時給換算なら1500円になります。

2.2 登録ライター:単発の記事制作依頼

「登録ライター」は、必要に応じて単発で記事の依頼をさせていただくライター様です。

条件は以下のとおりです。

・カンタンな規程に沿った記事の制作
・5000字から10000字前後
・弊社指定の方式での納品
・タイトルと本文を合わせた全体につき、1字1円(消費税別) ※1時間に1500文字かける方であれば時給換算なら1500円になります。

2.3 継続契約ライター:継続的な記事制作依頼

「継続契約ライター」は、継続的に弊社運営サイトの重要記事の制作を依頼をさせていただくライター様です。

条件は以下のとおりです。

・規程の内容と手続きに従った記事の制作
・8000字から20000字前後
・弊社指定の方式での納品
・タイトルと本文を合わせた全体につき、1字の実質単価が1.8円から5円程度(消費税別) ※1時間に1500文字かける方であれば時給換算なら2700円から7500円になります。

・報酬は継続契約ライターとしてご活躍頂いた実績(記事内容や本数)によって上下します

2.4 上記3つの段階に共通する条件

・規程に沿っていない納品がなされた場合、修正依頼をさせて頂きます。
・いわゆるコピペ、リライトおよびその複合などのような、調べた内容を咀嚼した上で自ら創り出したオリジナルの文章でないものの納品は、それがたとえ納品物の一部であっても納品として承認せず、報酬のお支払いもいたしません。ただし、正当で合理的な範囲の引用(目安として一記事につき3行程度以内、引用符つき)は除きます。
・ご納品いただいた記事の著作権は弊社に属します。
・PCの一般的な操作ができることは当然の前提とさせて頂きます(弊社からのPC操作に関するレクチャーはいたしません)。
・納期は原則として(合理的な範囲内での)自己申告で構いませんが、申告した納期は厳守して下さい。
・報酬は月末締めの翌月末払いです。
・弊社指定の方法(Web経由)で月毎に請求書をお出し頂きます。

3 手続きの流れ

トライアルをご希望の方は、下記内容を記載の上、本ページ下部からお申し込み下さい(全項目必須)。

 1. 実績:
 2. 経験:
 3. 運営しているウェブサイトがあればそのURL:
 4. 趣味や興味のある分野:
 5. ひと月に稼ぎたい金額:
 6. 1週間のうちで作業に当てられる時間:
 7. 意気込み、その他のPRなど:

書類選考後、トライアルに参加していただくことになった方には製作記事の要件をお伝えいたします。
トライアル記事で良い記事をご納品いただいた方には、登録ライター様として、その後も弊社から記事制作の依頼をさせていただきます。
登録ライターとして良い実績を出してくださる方は、さらに高い報酬で難易度の高い記事制作にお取り組みいただくべく、個別に継続契約ライターへのお誘いをさせていただきます。

それでは、ご応募を心よりお待ちしております。

募集者の情報

募集者の詳細情報を見るには会員登録が必要です。こちらから会員登録してご利用下さい。

会社/屋号名 *******
担当者名 *** ***
所在地 〒***-***
*********
電話番号 ***
URL ***