児童向け書籍の編集・取材

児童向け書籍の編集・取材

案件No. 98539
掲載日時 2020/09/07(月) 14時42分
募集期限 2020/09/30(水)(残り: 0日)
件数
案件の参照数:6602件
案件の応募数:10件
募集者からの返信数:0件
業務の種類 ライティング/編集者/イラスト
勤務形態 在宅
募集地域 全国
募集人数 数名
未経験可否 不可
報酬(予算) 500,000円/案件毎


お仕事の内容

▼依頼内容
書籍の編集および取材ができる方を募集します。
作っていただく書籍のジャンルは主に児童書ですが、趣味に関する実用書をお願いする場合もあります。

▼書籍の一例
・様々な業種の仕事現場を取り上げ、仕事内容や職場の様子を伝える児童書
・イラストを使った子ども向けの教育書

▼応募の条件
書籍の編集経験者
※取材が得意であればなお可

▼制作料
約50万円
※金額は目安です。実際は作っていただく書籍のボリュームやご経験を考慮し、提案させていただきます

▼制作期間
3ヶ月?半年

▼お支払いについて
基本的には完成時の一括支払いですが、ご希望の場合は制作途中と完成時の2回に分けてのお支払いも可能です。

▼依頼?制作の流れ
面談・企画の打ち合わせ→取材先への許可取り(イラストを載せる場合はイラストレーターへの指示出し)→取材→執筆→ラフ作成

※上記の流れは、1冊丸々お願いできる場合のケースです。ご経験やスケジュール等のご都合により、「取材・執筆のみ」など一部の業務をご担当いただくことも可能です

まずは直接お会いして、これまでのご経験や制作されてきた作品についてお聞かせいただき、お仕事をお任せできると判断した場合は、企画の打ち合わせに進ませていただきます。

▼応募方法
※ご興味のある方は下記の内容を記載の上、ご応募ください。

・お名前
・メールアドレス
・電話番号
・お住まいの場所
・これまでのご経歴および制作実績、得意分野など

募集者の情報

募集者の詳細情報を見るには会員登録が必要です。こちらから会員登録してご利用下さい。

会社/屋号名 *******
担当者名 *** ***
所在地 〒***-***
*********
電話番号 ***
URL ***