【在宅】【新規メディアのライター募集】ビジネス系の知識がある方歓迎!

【在宅】【新規メディアのライター募集】ビジネス系の知識がある方歓迎!

案件No. 98586
掲載日時 2020/09/16(水) 15時31分
募集期限 2020/09/27(日)(残り: 0日)
件数
案件の参照数:5514件
案件の応募数:3件
募集者からの返信数:11件
業務の種類 ライティング/ブログ制作/SEO
勤務形態 在宅
募集地域 全国
募集人数 5名
未経験可否
報酬(予算) 4,500円/応相談


お仕事の内容


◆◆依頼概要◆◆

 弊社が立ち上げる新規メディアに掲載する記事のライティングを行っていただくお仕事です。


◆◆新規メディアについて◆◆

 ・メディアの概要

  会社設立に関する悩みを抱えている方向けのビジネス系メディアです。
  会社設立を検討している方に対して、
  手続きや設立後の事業運営のハウツー記事などを提供します。

  イメージが近いメディア例)

   https://www.freee.co.jp/kb/kb-launch/
   https://www.venture-support.biz/
   https://biz.moneyforward.com/establish/basic
   https://inqup.com/

 ・作成する記事

  以下のような方向性の記事を作っていただきます。

  ・会社設立の手続きの解説記事
  ・創業時に活用できる融資の解説記事
  ・会社設立するメリット・デメリット解説記事
  ・会社運営に関する解説記事 など

 ・作成時に必要になる専門分野(応募時点でなくても大丈夫です)

  会社設立の手続きや税務、会社運営に関する専門知識がある程度必要になります。
  ライティング時に情報収集していただければ大丈夫です。
  応募時点で知見がなくても問題ありません。


◆◆依頼記事数◆◆

 毎月10?30記事程度を想定

 ※依頼記事数はライターの状況を踏まえて柔軟に調整します。


◆◆文字数・単価◆◆

 文字数 :3,000?9,000文字程度を想定 ※記事により異なります
 文字単価:1.5円

 報酬は文字数×文字単価の計算となります。
 文字単価は1.5円となりますが、実際に依頼し、成果物を確認した後であれば
 多少の調整は可能ですので、お気軽に交渉頂ければと思います。


◆◆納期◆◆

 月間10記事程度の依頼であれば、依頼日から1ヵ月以内が目安納期となります


◆◆ライティングの流れ◆◆

 ステップ1)弊社が記事の企画(想定ターゲットや見出しの構成など)を作りライターに共有します。
 ステップ2)ライター側で企画を確認。不明点がなければ執筆に移っていただきます。
 ステップ3)弊社が初稿をチェック。修正がなければ納品となります。


◆◆その他◆◆

 ・実力に応じて、リライト業務を依頼する可能性があります。
  その際は時間単価制の報酬体系を検討しています。(要相談)
 ・記事の企画段階からの提案が可能であれば、ぜひお願いしたいです。
  その際も報酬を見直しを検討します。


◆◆応募、契約後の流れ◆◆

 応募内容を確認し、選考通過した方にまずは数記事だけ依頼します。
 内容を確認させていただき、合格されましたら契約書を締結し、実務開始となります。
 ※合否に関わらず、報酬は必ずお支払いしております。
 ※契約後の連絡はすべてChatWorkで行います。


◆◆注意事項◆◆

 ほかサイトを一部改変して引用、コピーなど著作権の侵害、誹謗中傷は厳禁
 ※コピペなどが発覚した場合、契約は即解除します。

 発注する記事数に関しては月間10-30記事程度を想定しておりますが、
 月によって増減する可能性がありますので、ご了承下さい。
 (その際は事前に相談させていただきます!)


◆◆求める人物像◆◆

 ・最低でも月50時間ほど作業時間を確保できる方
 ・弊社が指定する専門分野に抵抗がない方
 ・コンテンツSEOに対する知見がある方
 ・ライティングの実務経験がある方
 ・長期的に継続していただける方
 ・ChatWorkでやり取り可能な方
 ・臨機応変な対応が可能な方
 ・納期が守れる方


◆◆報酬の支払い◆◆

 月末締め、翌月末支払い
 銀行振り込みでの対応となります。

 ※恐れ入りますが、振り込み手数料はライター側にてご負担ください。


◆◆応募時にいただきたい情報◆◆

 ・お名前、簡単なプロフィール(これまでのご経験など)
 ・作業可能時間(時間帯と曜日、週あたりの確保できる時間、他の仕事や業務状況など)
 ・得意とする専門分野やアピールできる実績があればご教示ください。

 例)「ビジネス系メディアの記事を作ったことがある」
   「司法書士の資格があるため、会社設立の手続などの流れなどなんとなく知っている」
   「SEOが得意なため、検索ニーズを踏まえたライティングができる」 など

募集者の情報

募集者の詳細情報を見るには会員登録が必要です。こちらから会員登録してご利用下さい。

会社/屋号名 *******
担当者名 *** ***
所在地 〒***-***
*********
電話番号 ***
URL ***