【完全在宅OK長期で募集】補助金申請書ライティングスタッフ募集【時給2500から実力に応じて成果報酬あり】

【完全在宅OK長期で募集】補助金申請書ライティングスタッフ募集【時給2500から実力に応じて成果報酬あり】

案件No. 98792
掲載日時 2022/01/07(金) 20時56分
募集期限 2022/01/24(月)(残り: 0日)
件数
案件の参照数:6532件
案件の応募数:2件
募集者からの返信数:1件
業務の種類 ライティング/校正者/編集者
勤務形態 在宅
募集地域 全国/海外
募集人数 5名
未経験可否
報酬(予算) 20,000円/案件毎


お仕事の内容

ご覧頂きありがとうございます。

株式会社PORTEARTH
代表の北村です。


弊社では、『陽はまた昇る Japan rises Again』をスローガンに、日本製品の海外輸出販売を支援する事業を行っております。
日本には、伝統や技術があり、素晴らしい製品を開発している企業・工房・職人がたくさんおられます。
しかし、海外市場では、中国製品の台頭により、Made in Japanのプレゼンスは低下しています。
私たちは、日本製品の良さをもっと海外に伝えて、もういちど、Made in Japanのブランドを世界中で確立したいと考えております。弊社のお客様は、独自製品を製造しているメーカーが多いです。


今回、補助金申請業務のお手伝いをいただける方を募集したいと思っています。


弊社のお客様は、中小企業が多く、様々な補助金を申請されます。
しかし、補助金申請には書類作成が必要で、文章作成が苦手な方には辛い作業です。



【主な業務内容】
各種補助金の申請書類のライティングをお願いします。

申請書は、
  
1決まった内容(住所・名前など)を決まった場所に入力する部分
2計画書を記入する部分に分かれます。




1はミスなく入力しなければならないので神経を使いますが難しくはありません。
?は、自分でストーリーを組み立てながらの作文になるので頭を使います。大学のレポートに近いです。

2については、慣れないうちは、こちからある程度の指示を出します。
慣れてきたら、ご自身の創造性を発揮していただいて、自由に書いていただいてかまいません。

分量は、補助金によって異なりますが、A4で5から10ページになります。

全ページが文字ではなく、図・写真・グラフ・表を入れながら、読み手にわかりやすく書くことが重要です。
なので、Wordだけでなく、Excel(表やグラフ)、PowerPoint(図)も使う必要があります。

書類を作成していただいたら、当方の確認を経て完了となります。
場合によっては、こちらから修正をお願いすることもあります。


【必須要件】
・Word/Excel/PowerPointの操作ができること
・一定の文章力があること(大学のレポート程度)
・定められた期限内に責任をもって作業を実施できること
・守秘義務を守れること
・自発的に仕事に取り組めること


【得られること】
・書類作成を通じて、コンサルタント業務の実務経験を積むことができます
・ストーリーを組み立て、それを文章・図表で論理的に表現するスキルを身につけることができます
・締め切りはありますが、スキマ時間を使って自分のペースで作業できます



気になった方には直接Facebook Messengerに直接ご連絡させて頂きたいと考えております。
その際に業務内容についても詳しく説明させて頂きますので、気軽にご応募くださいませ。



▼報酬
・申請書1件につき、所定の報酬をお支払いいたします。
・標準的なもので、5ページ程度・2万円となります。

月末締めの翌月25日にご指定の銀行口座へお振込致します。

・作業時間は1日ほどなので、1日8時間で時給換算すると2500円になります。
・最初のうちは時間がかかるかもしれませんが、慣れると文章の使いまわしができるので、半日でできます。
・さらに、補助金が採択されたら、上記報酬に加えて、成功報酬をお支払いします。

・ですから、数をこなすほど、クオリティの高い文書を作成するほど、報酬は増える形になります。

▼応募方法
 
・下記情報をお知らせください。
 ・お名前
 ・住所
 ・年齢
 ・これまでのご経験(簡潔で結構ですので、経歴など教えてください)
 ・メッセージ(何かあればどうぞ)


【重要】

お仕事が始まってからの連絡や今回の採用についての連絡もすべてFacebook Messengerのに直接させて頂きます。
アカウントお持ちでない方は作成くださいませ。


たくさんのご応募お待ちしております。

募集者の情報

募集者の詳細情報を見るには会員登録が必要です。こちらから会員登録してご利用下さい。

会社/屋号名 *******
担当者名 *** ***
所在地 〒***-***
*********
電話番号 ***
URL ***