取扱説明書の校正

取扱説明書の校正

案件No. 99028
掲載日時 2021/04/10(土) 10時01分
募集期限 2021/04/29(木)(残り: 0日)
件数
案件の参照数:8180件
案件の応募数:19件
募集者からの返信数:22件
業務の種類 ライティング/DTP/翻訳
勤務形態 在宅
募集地域 全国
募集人数 1名
未経験可否
報酬(予算) 6,000円/1件毎


お仕事の内容

欧州向け取扱説明書の「翻訳チェック、技術チェック以外」のチェックをお願いできる方を探しています。
マニュアル制作、編集関連の業務経験があり、その中で校正をされたことがある方が適役ですが、それに近い経験をお持ちの方でも適性があれば対応できると思います。

概要:

言語がわからなくてもできる作業です。できれば、英語を始めとして多言語を扱う業務経験があるとスムーズに対応いただけると思います。

具体的には、校正ルールのチェック項目を順に確認していく作業です。チェック内容は文字を読む校正ではなく、イラストのキャプションが正しく配置されているか、単位がルール通りか、表の数値が正しいか、ノンブルにずれはないか、など多くは見た目のチェックです。

作業環境としては、PDFで校正をします。目視がほとんどですが、一部ツールを使うところもあります。必要なアプリケーション、モニターなどは弊社から貸与することもできます。

今回の募集を機に複数の案件について校正をお願いしたいのですが、当面予定があるのは搬送機器の案件で約120冊です。本案件の期間は4月中旬から9月上旬を予定しています。校正予定がある日に4hまたは8hの時間を確保していただきます。1か月前には打診をしますので、空いていればお受けください。

発注金額は1冊あたり6,000円です。1冊あたり300p、1pあたり200wordのマニュアルを校正ルールに従ってチェックすると、弊社内の実績時間では4hです。時間単価1,500円で4hとして、1冊あたり6,000円としています。作業していただいた冊数分を1か月単位で精算し、納品月末に締めて翌月10日に銀行振り込みでお支払いします。

以上ご検討よろしくお願いいたします。
株式会社ウインズ
木戸高志

募集者の情報

募集者の詳細情報を見るには会員登録が必要です。こちらから会員登録してご利用下さい。

会社/屋号名 *******
担当者名 *** ***
所在地 〒***-***
*********
電話番号 ***
URL ***