テープ起こしのチェックが出来る方を募集します

テープ起こしのチェックが出来る方を募集します

案件No. 99037
掲載日時 2021/02/19(金) 11時50分
募集期限 2021/03/05(金)(残り: 0日)
件数
案件の参照数:1139件
案件の応募数:2件
募集者からの返信数:7件
業務の種類 テープ起こし/校正者/編集者
勤務形態 在宅
募集地域 全国/海外
募集人数 2名
未経験可否 不可
報酬(予算) 40円/時間毎


お仕事の内容

ご覧いただきありがとうございます。
今回、文字起こしのチェックができる方を募集いたします。

【作業内容】
起こしチェック
起こしが上がってきたものに対してのチェックとなります。
起こし方は都度仕様書に沿って起こしており、仕様書以外は記者ハンドブックを採用しておりますので、そちらを所持されている方

チェックの仕方は
仕様書や記者ハンドブックに沿って、起こしの音声を聞きながらチェックをしてください

・倒置の仕方、年号など起こした内容が間違っていないか、誤字脱字がないか、聞き取り不明の聞き取りなどです。

(起こした内容があっているか、というのは
例えば「法然は浄土真宗を開きました」と話している動画があったとしたら、
法然が開いたのはそれだったかな?と起こし者が調べて、「実際には法然が開いたのは浄土宗です」と変えている場合があります。
それが本当に正しいのか再度チェックするということです。
また、起こし者が間違っている場合もありますので、そこもチェックしていただきたいです)

ジャンルは様々で歴史、インタビュー、マーケティングなど多種多様な起こしが上がってきます。

納期は起こしが上がってきてから、2日ほどでチェックを戻してください。(起こし者に)
起こしはWordで行い、チェックはWordのコメントを利用してチェックしていただきたいので、Wordが入っている方、コメントの使い方など分かるというのが必須となります。
また、読書が好きな方、国語能力に自信のある方も必須となります。

土日祝日にもチェックできる方を探しております。

主な連絡方法はChatworkとなりますので、Chatworkの使い方が分かるのも前提となります。
グループチャットにてご依頼いたします。

【報酬】
40円/分となります。

【お支払いに関して】

支払い:月末〆翌月末日払い

ただし、基本的に1ヶ月契約とし、その後特に問題がなければ
自動継続という前提でお願いいたします。


【上記にも記載しておりますが、下記のような方を希望しております】
・文字起こし経験や校正経験があり、聞き取りに自身がある方
・スプレッドシートの使い方が分かる方
・動画を落としたりするのでインターネット環境が整っている方
・納期を厳守できる方
・検索能力の高い方
(詳しくないジャンルであっても、きちんと調べて対応していただきたいです)
・報・連・相ができる方
・急な案件でも臨機応変に対応できる方
・案件途中で放棄しない方
・土日祝対応可能な方

【採用までの流れ】

まずは@SOHOにて、以下の内容を記載のうえご応募ください。
=================
・氏名
・年齢
・住所
・メールアドレス
・校正などのチェック経験の有無
・得意なジャンルがありましたらお書きください。
・1ヶ月に対応できる作業時間
・自己PRがあればお願いいたします。
=================

応募後、選考通過された方にはトライアルを受けていただきます。

合否の結果はトライアルチェック後にお知らせいたします。
採用となりましたら、弊社と契約書(業務委託、機密保持契約)の締結をお願い致します。

【初回ご返答について】
ご応募に対する初回のご返答は比較検討のうえ、とりまとめて行いますので、
最大5日程度かかる場合がございます。ご了承くださいませ。

【トライアルについて】
3分ほどの起こしをしたWordとその音声をお渡しします。
2本チェックをお願いします。(3分の起こし2本)
インタビュー形式・体裁形式と2パターンございますので、仕様書、記者ハンドブックを参考にチェックをしてください。
※こちらは成果物として使用せず、あくまでトライアルとなりますので報酬は発生しません。

【初回ご返答について】
ご応募に対する初回のご返答は比較検討のうえ、とりまとめて行いますので、
最大5日程度かかる場合がございます。ご了承くださいませ。

【備考】
◆継続的な取引となりますので、信頼できる方を希望いたします。
◆なお、今回の案件とは別費用での依頼も発生していきます。

◆業務委託、機密保持契約の締結
事前に各種契約書の締結を行います。
契約書の内容に違反した際には法的措置、違約金請求を含め厳しく対処いたします。

ご応募お待ちしております。
よろしくお願いいたします。

募集者の情報

募集者の詳細情報を見るには会員登録が必要です。こちらから会員登録してご利用下さい。

会社/屋号名 *******
担当者名 *** ***
所在地 〒***-***
*********
電話番号 ***
URL ***