案件No.99463 自宅からフルリモートでFX金融記事ライティングができる方募集【主婦の方も歓迎】



掲載日時 
2021/07/19(月) 10時26分
募集期限 
2021/08/17(火)   (あと 16 日です)
件数
案件の参照数:552件 案件の応募数:0件  発注者からの返信数:0
業務の種類 
ライティング/ランディングページ制作/SEO
勤務形態 
在宅
募集地域 
首都圏/関東/甲信越/北海道/東北/北陸/東海/近畿/中国/四国/九州/全国/海外
募集人員数 
1
未経験可否 
不可
報酬(予算) 
1500/単位:時間毎
内容 FX関連のWEBサービスを展開している弊社にて、ウェブサイト内のコンテンツページの記事執筆をお願いできる方を募集します。(内容構成の提案を行っているチームのメンバーとなります。)

チームでは、SEOを重視してウェブページが上位に表示されるように、また、ページの構成も考え原稿に落とし込みます。原稿をAdobeツールを用いて作成し、クリエイティブチームに渡すところまでがチームタスクになります。

SEOを重視したライティング関連の業務をお願いできる方、是非ご応募くださいませ! SEOを意識したWEBサービス運営において必要になってくる業務や、キーワードの捻出、記事に挿入する簡単な画像加工(制作は後工程のクリエイターが行いますので提案する要素として)、軽作業(Googleスプレッドシートでのチームでの情報共有)をお願いする予定です。



【業務概要】
・記事ライティング(情報を分かりやすく文章にまとめる)メイン業務です
・海外の証券会社に携わるWEBサービス内コンテンツページの構成/原稿を考える
・SEOを重視したウェブ運用の提案
・簡単な挿絵の作成(写真加工程度)
・その他事業推進において必要になってくる諸業務(提携しているのサービス内容の理解とチーム内情報共有のための軽作業(スプレッドシート利用)など)


【携わる部署と人】

日本だけではなくアジア・ヨーロッパ地域にお住まいの在宅勤務スタッフが、24時間、契約時間に応じて稼働しています。
主婦の方や、場所に拘束されない在宅ワークを求めて勤務される方も多数いらっしゃいます。
その中で、当社並びに、当社関連会社で手がける、WEBサービスのサイトの更新、並びに新規事業展開を行っている部署にて、 リーダーのアシスタント業務をお願いいたします。


【求める人物像】

ウェブサービスの上位ランクを目指すためには何をしたら良いか、チームメンバーとして上席にご提案もいただけるような主体的な方を求めています。
また、チャットツールを使用してチームメンバーと協調できる方、規則性や正確性を意識してお仕事を進めていただける方、歓迎いたします。
マーケットのトレンドにあわせて迅速なサービス提供を行っているため、 事業の方向性を常に模索しながらビジネスの構築をしている会社です。ウェブサービスの方向性をチームメンバーと共有しながら、必要な業務を、時には自分でより良い方法を考えながらこなしていく力や、要領の良さ、 臨機応変に対応できる能力を求めます。年齢、学歴不問です。


(必要なスキル)
・情報を分かりやすく文章にまとめる能力
・WindowsPCの十分な操作(チームで作業環境を統一するためPCを貸与させていただきます)
・インターネットブラウザーの基本操作が可能
・Officeアプリケーション(Excel,Word)またはGoogleドキュメント(スプレッドシート,ドキュメント)の中級レベルの操作が可能
・株トレードアプリケーションの操作を覚えていただける方

(優遇するスキル)
・SEO関連の実務経験
・金融(FX)関連のライティング経験
・WEBの記事制作(画像加工・HTML制作・ライティング)経験
・FX、株式等のトレーディングアプリケーションの利用経験
・Illustrator、Photoshop、Fireworls等の画像アプリケーションを用いた基本操作が可能
・MovableType/WordPressの実務経験
・ウェブサイト運営のご経験
・メールでの英語やり取りが可能


【勤務時間】

月-金10:00-19:00
上記フルタイムでのお仕事が難しい場合、稼働可能な曜日と時間を、ご応募の際に勤務可能時間ご相談ください。
週5勤務できる方優遇します。

納品物単位ではなく時間での勤務をお願いします。
どのくらい稼働できるか、ご応募の際に勤務可能時間ご相談ください。
業務はチャットでのやりとりをしながらオンタイムで進めるため、稼働曜日時間の固定をお願いします。


【休暇・休日】

完全週休2日制(土日)
祝日(日本orシンガポールの祝日)面談で相談させていただきます。


【交通アクセス】
在宅勤務(フルリモート)

※在宅勤務制度を導入している外資企業です。 例えば規制などで遠隔地に滞在する際も、 在宅と同じ環境で業務を行うことを前提に遠隔地勤務を認めています。そのためご自身のご都合に合わせてお好きな場所でお仕事をしていただくことが可能です。


【待遇・福利厚生】


時給1500円から
月末締め、翌月10日振込

例)フルタイム(月-金10-19時(内1h休憩))勤務の場合24万円/月
  稼働いただける時間によって変わりますのでご相談ください。


・源泉徴収について:
当社では、毎月の給与の支払いの際、源泉徴収を行っておりません。日本在住の方は、ご自身で確定申告等の手続きをお願いいたします。

・社会保険/厚生年金制度について:
シンガポール本社との契約になりますので、日本における社会保険/厚生年金制度の加入対象外となります。

・フルタイムで契約社員や社員登用の制度あり


【応募方法】

次の内容をご記載頂き、ご応募ください。

・氏名(ふりがな)
・性別
・年齢
・居住地
・メールアドレス
・ご希望の時給範囲
・ご希望の勤務時間(勤務可能時間お知らせください)
・いつから勤務いただけるか
・どのぐらい勤務頂けるか(期間)
・今回ご応募頂いた理由
・その他自己アピール等あれば
もし過去のライティング記事をお持ちでしたら一緒にご提出くださいませ!


【応募から採用までの流れ】

?ご応募頂いた内容の選考(1次審査)
?書類(履歴書・職務経歴書)選考(2次審査)
?ZOOM面談による選考(3次面談)
?内定
?契約締結
?業務スタート!
       





新規会員登録
求人案件掲載
@SOHOマイページ
SOHO向け求人を探す