根拠となる論文、参照元データを検索するお仕事です。
株式会社MFC



企業情報

企業名 株式会社MFC
所在地 〒 532 - 0011
大阪府 大阪市淀川区西中島4−2−6(地図で場所を確認
NLC2号館
ホームページ https://www.himawari-child.com/
設立 2014年6月
資本金 10万円
従業員数 7名
代表者 熊野 貴文
企業理念 子供を医者にするための教育法をお伝えします。
事業内容 幼児教育のコンサルティング

募集要項

職種 当社ホームページ記事の裏付けや根拠となるURLを見つける仕事です
業務内容 当社では教育のノウハウを提供するサイトを運営しております。

そちらのサイトに掲載している記事に関して、

・参照元になる論文
・関連性のあるデータを示す論文
・根拠となる記事が書かれたURL

これらをインターネット上で検索するお仕事をお願いします。

具体的な内容としては、

https://www.himawari-child.com/knowledge/5755.html

こちらのページの上部にある赤い枠で囲まれた箇所

【参考情報】幼児期の子供の遊びと学び

という部分のように、弊社ホームページの記事に関連する論文(PDF)や記事をネット上から探し出し、そのURLを教えていただくという業務になります。

当社が指定した箇所の記事に関して、関連や根拠となるURLを探し出し、そのURLをご提出ください。

URLに関しては信頼性が大切ですので、

・大学のホームページ
・公的機関(政府、地方自治体など)のホームページ
・上場企業もしくは誰もが知っている会社のホームページ

のいずれかの条件が必要になります。

ドメインで言えば、「ac.jp」「or.jp」などになります。

また、転記された二次情報ではなく、上記のような信ぴょう性が高い機関のホームページのURLをご提出いただきます。

なお、ページは日本のみでなく、海外でもOKですが、海外の場合は基本的に大学のみでお願いします。

当社が指定した記事ごとに、1つの論文を探していただきます。

論文が見つからない場合は、見つからないで大丈夫です。


論文1つを見つけていただくごとに、800円の報酬をお支払いさせていただきます。

上記の条件に当てはまるURLであれば、OKです。

ただし、以下の場合は成果報酬対象外となります。


1.URLが当社の条件に該当しない

・大学のホームページ
・公的機関(政府、地方自治体など)のホームページ
・上場企業もしくは誰もが知っている会社のホームページ

以外のURLをご提出された場合。

たとえば、大学などの調査結果を個人のブログで引用している場合などは、成果報酬対象外です。


2.当社が指定した記事と関連性がない

関連性のないURLは、記事の情報として不要なものです。この場合は成果報酬の対象外となります。


なお、お支払いサイクルにつきましては、「月末締め、翌月末支払い」とさせていただきます。
雇用形態 在宅のSOHO
応募資格 特に資格等はございません。
勤務地 ご自宅での勤務です
勤務時間 特に指定はなし
給与(報酬) URL提出1本につき800円

本件に関して、時給換算した場合、約1600円と想定されます。
1本のURLを探すのに30分かかった場合、1時間で2本を探せ、800円×2=1600円の計算となります。
※もちろん、人によって効率も異なりますので、個人差はございます。
待遇 在宅勤務で自由に働いていただけます。
休日・休暇 ご自身の空いた時間で作業してください。

選考について

応募方法 ネットから応募してください。
選考プロセス 当社から記事のURLをお送りします。

そこに書いている記事に関連しているURL、根拠となるURLをご指定下さい。

適確なURLをご提出いただいた方を先着順に3名採用いたします。
担当 加藤 牧人



新規会員登録
求人案件掲載
@SOHOマイページ
SOHO向け求人を探す