楽器店情報/GPM




カテゴリ コピーライター
タイトル 楽器店情報/GPM
コメント 人通りの多い駅前や商店街ではなく裏通りやマニアックな場所に存在する楽器店を紹介するGPM(GuitarPlayerMagazin)は道頓堀の小さな中古楽器店の店主が始めたフリーペーパーでした。そこに掲載されていたお店は、経営規模が小さいため一般の音楽誌などに広告が出ることはめったにありませんでしたが、1店1店すばらしい個性と技術や経験を持ったお店でした。多くの関西のプレイヤーたちがこの情報誌を片手に楽器店を巡りました。掲載されていたお店同士の交流も始りました。この活動は当時、日本経済新聞でも取り上げられたことがあります。IndigoはVol.8から編集・デザイン・印刷データ作成を引き受けました。この号からアーティストインタヴューや器材レポートなどの記事ページも盛り込み、サヴォイや(故)塩次さん・大谷レイブンさん・井上堯之さんなど著名ミュージシャンのインタヴューも行いました。最終号は広告営業も自分でやり…さすがに疲れました。
ファイル
名前 Indigo 佐々木仁司(男性/56歳) | お気に入りに追加 | プロフィール | 実績(6件)


佐々木仁司 さんの過去実績一覧


登録日/更新日 カテゴリ タイトル 参照
09/03/17(火)
09/03/17(火)
デザイン オール・アバウト・クリエイティブワーク
大阪芸術大学・映像計画学科卒業後、大阪市内のデザイン事務所に勤務。大阪市交通局の広報誌の起ち上げなどに携わった後、93年に独立・開業し、広告代理店や印刷会社の制作業務を請け負ってまいりました。DAS(…
1462
09/03/17(火)
09/03/17(火)
デザイン こだわり楽器店のイベント
1996年、関西圏の楽器屋さんや練習スタジオなどに小さな情報誌が置かれるようになりました。人通りの多い駅前や商店街ではなく裏通りやマニアックな場所に存在する楽器店を紹介するGPM(GuitarPlay…
1577
09/03/17(火)
09/03/17(火)
コピーライター 楽器店情報/GPM
人通りの多い駅前や商店街ではなく裏通りやマニアックな場所に存在する楽器店を紹介するGPM(GuitarPlayerMagazin)は道頓堀の小さな中古楽器店の店主が始めたフリーペーパーでした。そこに掲…
1947
09/03/18(水)
09/03/18(水)
デザイン 旅行パンフレット/その1
旅行社のパンフレットですが、一般の個人旅行のプランではなく、企業向けの団体・研修旅行用のパンフレットなので、良く見かけるハデハデの旅行パンフとは趣向を変えて「アカデミック(?)な雰囲気で」とのオーダー…
1503
09/03/18(水)
09/03/18(水)
DTP 旅行パンフレット/その2
これも旅行パンフレットですが、やはり一般の個人向けパンフではなく、熟年層のお得意さまに送付するDM冊子のため「雑誌風の高級感のあるページにしたい」というオーダーでした。こう言ったエディトリアル系の仕事…
1929
10/06/11(金)
10/06/11(金)
デザイン indigoポートフォリオ
Indigo作品例のPDFファイルです。
1458

新規会員登録
求人案件掲載
@SOHOマイページ
過去実績を探す